Φ村家
http://faimura.web.fc2.com/


2016/6/25 艦これSS
 みあやまの小ネタ 更新 ニードルフェルトで作った青葉が思いの外aymさんに褒められた(?)のでかなり嬉しい記念

2016/6/6 艦これSS みあやまの小ネタ 更新 そろそろ小ネタのページ分けた方がいいんじゃないかと思ってきた記念

2016/5/31 艦これSS 山城さんは胃が痛い やっべぇなにもしないまま5月も終わっちゃうじゃないか記念

2016/4/23 艦これSS 就職ブリザード 2 追加 正直どこに着地しようとしているのか自分でも解らない問題作まさかのつづき

2016/4/15 東方ProjectSS アリス・マーガトロイドは友達が欲しい第9話  というか後日談2追加 今更思い出したんだけど約束してた後日談ってこの内容で書くって言ってたんだったよ記念

 

今日の一言
ちょっとここんとこ忙しくてアレでした。いや今もアレなんですけどね。

けどなんだ、千代の富士の訃報で流石にショックですだよ……。僕の世代は相撲と言えば千代の富士。壁になった横綱北の湖、ライバルの隆の里、大関琴風、小錦。朝潮が居て若島津が居て……わくわくして見てましたね、あの頃。

 

Web拍手のお返事。


2016/08/03

パンパカパーンの愛宕のイメージ、アーケードだとしっくりくる。
特にオッパイ経由のカットインがすばら(ry
高雄も負けず劣らず(ry
後中破した金剛胸はみ出て(ry
3Dとはいえ(ry
PS:序盤から空母使っちゃボーキが食い荒らされてまう。
そこまでブラウザと忠実でなくてもいいのに。

アーケードはあれよ、わざわざやりに行くのが面倒。お前が来いよ。くらいの感覚。
ちゅーか何度も言ったかもしれんが、その中破とかそれをゲーセンでやる勇気が全国のアーケード提督凄いと思う。俺はそんなんやってるとこ知り合いに見られたら舌噛んで死ぬ。

 

>存在自体を忘れられてるチョコリエール
うちのばーちゃんが箱で買ってくるんですがそれを
近くのお菓子問屋(車で30分)まで行って1ダース入りを800円ダヨーって
未だに健啖なばーちゃん(80)のおかげでウチではブルボン製のお菓子に困った事がありません、因みにロッテ嫌いなのでロッテリアにも行きません(!?)
あ、ルマンドは好きですよー一族の中で私だけ、美味しいのになぜ食わん

ツイッターの呟きにこっちで反応されるこの状況。いいんですけどね。むしろ反応してくれて嬉しいです。
箱買いとかすげーな。問屋ならいいかもしれんが、普通の店舗だと結構チョコリエールはおいてないとこあるんですよね。やっぱルマンドとバームロールの二強。
レーズンサンドは僕がレーズン嫌いだから除外。ルマンドは砕けて零れるあれが気になる人多いみたいですよね。
ロッテリアはあれです。10年くらい前から急に値段上がって味と量が落ちた感じがしてから行ってませんね。
あと、ロッテのチョコ菓子なんですが、昔呼吸器系に問題があった僕が食べると呼吸がおかしくなるんですよね。今は完治してますけど、それでも食べると変な感じしますんで絶対なんか変なもん入ってると思う。
同じ形状の森永の菓子だと問題ないのに。

 

お誕生日おめでとうございます!!
そうでしたそうでした。ありがとうございます!悲しいかな年食ってしまいました……よく覚えてらっしゃいましたね。Iさんかな?

 

千代の富士の九重親方が……
僕ら世代ではヒーローでしたからなぁ……嘘みたいですわ……。先代の北の富士さんのションボリ具合がもう痛々しい……。

 

只今、午前6時前。おはようございます。えっと、書き込むのは2年振りになりますかね?

お久し振りです。オッサンでございます。

日頃の忙しさにサイトに行く機会が減っていますが、ふとした瞬間に『アリ友、読みたいな』という事があって、何度も御世話になってます。ありがとうございます。

1話の人里の広場で人形劇をしたいのだけれど、というアリスと慧音先生のやり取りから始まり、人気が出て人里の娯楽として定着し、人形劇のファンとアリス個人のファンが生まれ、一周年の記念に日頃の感謝を込めて花束を贈られる、という良い話で冒頭はスタートするので『ああ、此処でほのぼの系で進行するんだな、と思ったなあ』と懐かしく感じながら読んでいます。そんな懐かしさも↓へ読み進めて行くにつれて『努力する内容を間違えた方向へ全力投球してやがる』や『友達欲しいな→人形劇で人里デビュー…二日間に渡る不眠での作業後のテンションじゃあ仕方ない』と笑わせてもらいました。

いやあ、やっぱり徹夜明けの妙なハイテンションは怖いですね。こう、特に明確な理由も無しに即断即決で行動出来てしまいますから。(笑)

それにしても、このアリスさんの花束を受け取った時の照れた顔、想像してみましたら良いものでした。素晴らしい。本当に素晴らしい。美人さんの照れた顔は良いものてす。(歓喜)

そんな美人なアリスさんの本心が『……友達、欲しいな』だなんて慧音先生の目を持ってしても見抜けなかった。しかも、名前、名前なんていったかしら?という状態!アリスさん、コミュニケーション能力がポンコツすぎる。良い関係を築いているのにポンコツすぎる…!思い出しただけでニヤけるか、今みたいにポンコツ過ぎるだろ!と口にして部屋で1人笑ってしまいます。

管理人さん、改めて書かせて下さい。スゴいアリスを生み出しました。魔人フィーバーの後に御霊合体したレベルじゃないですよ、この破壊力。

長文、散文で失礼しました。最近はとんと暑い日々が続いています。熱中症や脱水症状には気をつけて下さい。

では、本日は此にて。

お久しぶりです!!いやー本当久しぶりですねー、飽きられたかと思ってたよオッサン!
でももしかすると僕の方が年上だったりする可能性もあるんだよねチクショウ!!つーかオッサンはあれね、アリ友の熱狂的なファンでいてくれてるのですね、いや本当ありがとう。
出来れば続きーとかも思ったりするのですが、原作がもういろいろキャラ多すぎて着いて行けないのが現状ですからなー、いや、追えなくなるってのに自分の年を感じますねこれ。
ともあれ今更ながらにまたまた懐かしい部分の感想ありがとうございます。アリスは最初からポンコツでいつだってポンコツ、そしてこれからもポンコツなのだろうと思います。
いやー一話で人形劇して友達欲しいーなんてやり始めた話がこんなことになろうとはねぇ。まぁ最初からプロット出来てたんで流れは予定通りなんですが、最後予定と違う終わり方したんですよね。
萃香と友達になって完結!って予定が「友達にしなけりゃ続き書く余地出来るんじゃね?」という勝手な都合でアリスはぼっちのままになったとか。ヒドス。
気が向いたら後日談を増やしたいとかは思ってるんですけど、艦これ側の話が今非常に煮詰まってて立ち往生&自分のリアルがアレでソレなので胃が痛い。というなんだあれだ。タスケテ。
ともあれ、何度か来て頂いていたという事で、ありがたい話な上に、この度オッサンの無事を確認出来て僕も嬉しいですwww
ちょっと今立て込んでいるのでアレですが、なんか書きたいと言う意欲はあるのでいつになるか解りませんが出来ましたらまたたまにでも遊びに来て頂けると幸いです☆

 

このサイトに繋げられなくなって、焦った
セキュリティ切ったらつながったが、他にも同じ症状の人いませんか?

セキュリティに引っかかるとか、何があったんだこのサイト。
他にもいるのかなぁ、そもそもいたら見れてないのではないかとwww


 お返事log
Web拍手のお返事はにて行います。
お返事いらない方はレス不要チェックボックスを利用ください。
コメントは全て有難く読ませていただいております。ですが 全てにコメントのお返事が行くわけではありませんのでご了承ください。なるべく全てにと心がけてはいるんですけどね。

メニュー

二次創作(書いた人:かまぼこ)

艦隊これくしょん
 ・
みんなのあこがれやまとさん
 第1話
 第2話
 第3話
 第4話
 第5話
 第6話
 第7話
 第8話
 第9話
 第10話
 第11話
 第12話
 第13話 
最終話

 ・みんなのあこがれやまとさん 改(あらため)
 山城さんは胃が痛い


 ・みあやまの小ネタ

 ・みあやまんが(aymさん)
       メタ 6オマケ    10 10 オマケ

 11 12 13 14 15 16

 ・就職ブリザード  ※短編 ?

 

東方Project
 アリス・マーガトロイドは友達が欲しい
 第1話 始動!人里デビュー
 第2話 突撃!となりの魔法店
 第3話 繁盛!アリス洋装店
 第4話 瀟洒!雑貨屋の決戦
 第5話 宴会!震撼の洋装店
 第6話 決戦!さらばマーガトロイド(家)
 第7話 参加!博麗大宴会 
最終話
 第8話 後日談
 第9話 後日談2

Kanon
 でも、やっぱりまいがすき☆(中断)
 第1話「再会はそれなりに唐突だ」
 第2話「続け様の久しぶり」
 第3話「迷いの森」
 第4話「新しい日々」
 第5話「休みの日はとりあえず外へ行け」
 第6話「凸凹コンビのダブルプレー」
 第7話「それいけ北川〜発動編〜」
 第8話「冬の木枯らし」
 第9話「人生には壁がある」
 第10話「華のからかい道」
 第11話「とってもふしぎなことばかり」
 第12話「せめて夢では幸せに」
 第13話「怒涛のお昼御飯」
 第14話「雪の街・不思議発見」
 第15話「百花屋の怪」
 第16話「被害者達の挽歌」
 第17話「アンテナ一本、尻尾は二本」
 第18話「あなたの知らなくてもいい世界」
 第19話「そしてわたしは夢の中」
 第20話「釣って踊って急展開」
 第21話「水瀬さんちは今日も平和」
 第22話「ゲゲゲの北川」
 第23話「戦慄、倉田伝説」
 第24話「あの時歴史が動いた」
 第25話「通称:おせっ会長」
 第26話「激突!ショクニン決戦」
 第27話「そこに道があるから」
 第28話「倉田ハイテンション」
 第29話「恋のベクトル解析」
 第30話「ネギの伝説」
 第31話「雪の公園」
 第32話「それはかなしいことだから」
 第33話「でも、やっぱりおせっ会長」
 第34話「香里を誘うは他人任せ」
 第35話「それはそれで運命の出会い」
 第36話「今日は楽しい舞踏会」
 第37話「一部地域で武闘会?」
 第38話「舞踏会は終わっても」
 第39話「記憶の落とし穴」
 第40話「ヘタレ祐一うぃずらぶ」
 
二次創作(貰い物)

 

かまじえん

 

リンク

みあやまんがとか絵をくれる人
aymさんのPixiv


 

このサイトに掲載されている画像、またはその他内容を、無断で複製、改変したり、
第三者に譲渡、販売、頒布することを固く禁止いたします。転載の際は必ずご一報ください。
また、その他何かありましたら spkamaboko@aol.com までご連絡ください。

skype(メッセンジャー専用):live:spkamaboko
管理人:かまぼこ

 since 2003/10/10



 

inserted by FC2 system