Web拍手のコメントとお返事のログ 2019年11月22日分より


2022/04/04

でも舞は舞の可愛さ見る小説だと思ってるんですが今回は冒頭の香里に全部持って行かれたのででも香
舞居なかったし仕方無いですね

そういえば、真面目に書いてた頃からタイトルに反して香里ルートとか言われてたな。言われてたんだよ。
そして気づいてるか、二年前に書いた41話も舞出てないんだぞ……

 

本当にエイプリルフールかっ!?と思ったら本当にでも舞でした。ありがとうございます。
まだウィニングランじゃなくてゴール前だったんですね。

エイプリルフールの為だけにマジ頑張ったんだよ、我を称えよ。
いや、本当、今も見ててくれて、更にはコメントまで下さってこちらがありがとうございますですよ。
やーほんと。 ……もうゴールしたつもりなんですけどねぇ本人的には……

 

更新嬉しい!!
まだ続きが見れるのは本当に嬉しい……

そう言っていただけますのが、何よりうれしいです。エイプリルフールの思い付きなんですが!
ともあれ、まだこうして読んで下さる方が数名残ってて下さるだけも有難い話です、本当。

 

でもまいが更新、だと……?

神は、まだ地に御座した……っ!

ははははははは!神です!
てーか、あれよ、ほんと、あれだけ放置してる作品の続きとか、よく書けたなぁ……と書いてる本人も思うほどに
自分でも今回の更新はしないと思ってたよ!


2022/04/01

初めてこちらを訪れて20年近くなりますか〜。
KANONSSLINKSなんて覚えている人どれだけいるかなぁ。
長くなりましたが、応援しております。

長い付き合いありがとうございます。
まぁ、僕の更新が気まぐれすぎてもういらっしゃらないかもしれませんがwww
懐かしいですねぇSSLINKS、あの時代は輝いていた(俺が)
と、いうわけで、自分でも何してんだって思いますが、今更ながらに更新です。

 

オリンピック開幕について何か一言
7月のコメントに今頃反応してごめんね!

 

みあやま各話にタイトルついててちょっと嬉しい
ありがとうございます!頑張って考えたかいがありました!
正直内容が勢いで書いてるようなものなので綺麗なタイトル考えるのにマジ頑張ったんです!
頑張った挙句「おっぱい」の文字が二つもあるのかよ!とかいうツッコミが来そうですが!

 

一ヶ月遅くなりましたが、18年目突入おめでとうございます!
18年……そんなに経つんですねぇ……でもまい書き始めてから42話までの間に、
その年に生まれた子が選挙権持つくらいに時間たってるんだなぁと思うと、コンチクショウでございます。(錯乱

 

ちゃんと続きあったんだ・・・(でもまい)
初めてサイト知って15年くらい経つけど、変わらないノリと勢いでお凄ぇですわ

書いてる方も驚きです。正直コレどう畳んでいいかわからないのでマジ誰か続き書いてくれませんかね。(切実

 

明けてましたおめでとうございます
4か月もほっといてごめんね!!


2021/07/21

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
あー。憶えててくださってありがとうございます!
うん、憶えててくださってるってことはいつものあの方ですかね、毎年ありがとう!


今日の一言
だれかあそんで。

2021/06/27

よし、なにして遊ぶ?
新宿サザンテラスで缶蹴りしようぜ!


2021/06/26

すげー長い感想来てるw
ですねー。本当ありがたい話です。テンション上がります。モチベーションも上がります。
でもなぜか進捗率に結び付きません。(´・ω・`)

 

ゴルシトレーナー2話感想
面白かったです、でもウマ娘だから走るのはわかるが、なぜ壁? 
1話の富士山爆走は坂路調教は実際にあるからまだわかる。わかるだけで納得はできないがw
でも、壁走りは調教にはないでしょ?
そういう意味では、かまぼこ節炸裂ですね。
今回も楽しませてもらいました。ありがとうございます。

ありがとうございます!読んでいただいてありがとうございます!
ねー、そうですねよ、言いたいことは解りますよ。僕も最初が坂路だったから次話は併せ馬とかそんなにしようかとかいろいろ考えた結果
壁を走ることに(謎
残念なことに、とても真面目に考えた結果なんですよね。どうなってんだ俺。
まぁそんなよくわからない展開の話を読んで楽しんで下さったみたいで、本当ありがとうございます。あと拍手午前4時ですが大丈夫ですか!ちゃんと寝てますか!


2021/06/20

>あるぇ!?この書き方、もしや誤字脱字さん……!?
 なぜバレた。

お久しぶりでございます、誤字脱字の人です。覚えていてくれたみたいで、光栄です。
さかのぼってみたら、5年くらい前に痛城さんの感想を伝えてそれっきりでしたので、なんとなく名乗り出るのが恥ずかしかったのです。

そう言えば、肝心の感想を伝え忘れてました。
ゴレーナー、とても面白かったです。
続きもこっそり期待しております。

あってた(`・ω・´)ムフー
そりゃ忘れる訳ないですよ。あの頃盛り上げてくださっていた常連さんですもの。こちらからしてみれば感謝しきりでしたからね。
ましてや誤字脱字さんに至ってはご協力頂いていた、というスタンスになりますので。ねぇ。自分で何度も読み返してるんですけど出るんですよねぇ不備……
もう5年ですか、いや僕がそれだけ大人しかっただけですので、なんだ、うん、ごめん。惜しむらくは「更新したよ!!」「活動してるよ!」ってこちらからお伝えする手段がないことか。
あ、感想ありがとうございます。いやいや十分頂いておりますw
続き、なんかいいネタ思いつくといいなぁ。って状況。またよろしくです。


今日の一言
自分では気づかない、誤字脱字の多さになんだあれだ。ご指摘ありがとうございます。

2021/06/19

こんばんは。それいけ!ゴルシトレーナー!読みました。

・第1話「坂路」
>ページタイトル
 ゴレーナーに草生える。
 マヤノトップガンだったらマレーナー、スペシャルウィークだったらスレーナーになるのでしょうか。

>コンゴ
 再現度の高いゴルシ節。脳内再生余裕でした。

>『パリコレだっつってんだろ! 人の話はちゃんと聞けよ!』
 「お前が言うな」とつっこんだ後で、マックイーンが同じようなつっこみしててワロタ。

>猫落ちる猫落ちる。
 猫頑張れ。超がんばれ。

>「……え。 違うぞ」
 素の対応で草ァ!

>「つまり、いつも疲れさせておけばええんやな」(←タマモ)
>「やめたげてください」(←ネイチャ)
 やめたげてください。

>幼女理事長
 せめて少女ぐらいにしてあげてください。

>「じゃあちょっと貰ってくるわ」
 ノリがかるーい!?

>普通に考えればかつての覇者がその指導をしてくれる、破格の条件、憧れる指導
 例えるなら、イチローから野球を教わる、キングカズからサッカーを教わる、ような状況。
 なのに、対象がゴルシになると不安がよぎる。なぜだ(目そらし)

> その名もアルティメット坂路調教!
> 『富士山 大・爆・走!!』」
 それ、登山言うんやで。

>「大事な、ことだと?」
>「ええ、ゴールドシップさん、あなた……自動車免許持ってます?」
 それよりも、スペちゃんを荷台から助手席に移動させるほうが大事なのでは? ボブは訝しんだ。

>「おう、土産は青木ヶ原でなんか採って来るから期待してろよー! 待ってろよサイレントヒル!!」
 突然の英訳に草。なんか宇宙人とか出てきそう。
 ……宇宙人……宇宙……UCHU……はっ!?

>まぁ大丈夫じゃないかな、4ターンだし
 突然のメメタァ。

>お土産は……そのタイキより凄いって言うそれを見てみたいから持って帰って来てくれないかな、と。
 読み終わったら私にも貸してください。

いやはや久しぶりに長い感想キタ!どうもありがとうございま……あるぇ!?この書き方、もしや誤字脱字さん……!?
お久しぶりでございますー! いや、多分、だけど。こっそりと誤字脱字報告もありましたし……早速修正させて頂きました感謝しております。
ともあれ、勢い余った新作を楽しんでいただけたご様子(推測)でなによりでございます!詳細に感想頂きましてあの頃から嬉しく思っております。
これで違う人だったら謝罪会見ですな!
>ゴレーナー ひっそり書いていたのに気づいて頂きありがとうございます。疑問点に関してですが、
なりますね、(よくゴルシに絡まれる)トウセンジョーダンですとトレーナーとひねりも無くなります。
というネタをどこかでやろうかと思っておりましたが展開が思いつかないのでお蔵入りしてしまっております。
>再限度の高いゴルシ節 ゴルシがいい感じになっておりますが、あれです。うちの大和と長門と扶桑を足して偉そうにした感じにしたらなんだかよくなりました。
むしろ理事長を上手く動かすのが難しい感じでしたよねこれ。なので疲れている設定でごまかしましたw
>富士山 もうこのネタだけを最初に思いついて書き始めたという経緯。思いの外変な話になって自分で困惑したのもいい思い出です。
>ノリがかるーい!? 普通のSS書きとか話数稼ぎたいならここを詳細に書くんではないかと思いますが、いい展開を思いつかない私の限界点。
>スペちゃんを荷台から助手席 本当だ!
>メメタァ 気持ち的にトレーナーの皆さんはプレイヤーの皆さん、というイメージでお送りしております。
>読み終わったら私にも貸してください。 僕も超読みたいです。

 

こんばんは。連投失礼します。

・第2話「壁」
>二日酔いの理事長秘書
 どこかのトレーナーとのおでかけ後でしょうかね(邪推)

>「……まぁ、見てれば解るんじゃないかと……いや、解んないかも」
 真理すぎる。

>「ゴールドシップ、行きまーす」
 まだ白い奴を目指していた……?

>なんか増えてた。
 かわいい。

>ミカドストリームアタック
 ネーミングセンス◎
 対抗として白い奴を連れてこなきゃ……。

> ゴールドシップさんが壁を走っているのでどうしたものかと……」
 文字通りの壁の話しで草。

>とうとう重力から解き放たれたか……そうか、行くのか……宇宙』
 NTかな。そして宇宙のルビは「そら」になってしまうのか。

>俺も私も、みたいな感じでトレーナー同士のそれぞれ思い悩む相談会
 みんな担当ウマ娘が好きなんですねぇ(ほっこり)

>愛おしくて震える
 どこかの西ナントカさんカナ?

>「行くか、テイオー」
 行くんかい。

>「リョーカイ!」
 リョーカイテイオー?

>「……(´・ω・`)」
 (´・ω・`)

> にんにんにんにん」
 忍者だったのか……。

>翻るスカート押さえ
 Kawaii

>案外普通に壁を走れてしまったトウカイテイオー
 テイオーステップで走ってそう。

>更にはその状況下で右手をテイオーの後頭部に添え、頭を打たないように抱え込む
>文句言いながらも、テイオーが頭を打ってないことにホッとしている
>なんて手を引きテイオーを立たせた後に、体に付いた埃を払い落としてくれたり
>振り向かず、軽く左手をフリフリ
 やだ……イケメン……。

>「ネイチャ……」(←テイオー:ネイチャの後姿を見つめて)
 俺の愛バが!!!!!

2話まで!?たくさんの感想マジありがとうございます!
この話は本当自分でも何考えてこうなったのかよくわかりません!www前半の目薬部分は実はみあやまで書こうと思ってお蔵入りしてた話を
登場人物変えてもまるで違和感なかったんでこれでいいや、になったという逸話が僕の中で。
なお、マヤノは可愛いから出したい気もするのですがあの可愛さを表現しきれない為に出番を見送っておりますチクショウ。ヘリオスは僕が若くないのでキャラが難しい(悲)
>どこかのトレーナーとのおでかけ後でしょうかね(邪推) きっとどこかの女性トレーナーも交えて地獄絵図。
秘書「ならば飲み比べで勝負です!」
トレーナー(女)「受けて立ちます!」
みたいになったんではないかと。ないかと……。どこかのトレーナーさんはきっとドン引きですね☆
>ネーミングセンス◎ 褒めて貰えた!(喜)
>NTかな。そして宇宙のルビは「そら」になってしまうのか。 なりますねぇ、めぐりあっちゃうよねぇ。
>どこかの西ナントカさんカナ? だいたいその辺ですよね。震えればいいかと思いやがって。
>みんな担当ウマ娘が好きなんですねぇ(ほっこり) でしょうねぇ。同じ状況になった時のプレイヤーさんたちの生の声をお聞きしてみたいものです。
>リョーカイテイオー? あ、それ上手い。吹いたというより「おお」って感心しました。
>やだ……イケメン……。 気が付けば美味しいところをすべてネイチャに持っていかれた感ありますよね今回。まぁ大好きだからいいんですけど!
今後のネイチャさんに対するテイオーの態度が楽しみな展開になるのではないかとどきどきどきどきどきどきどきどき。(書けるか不安感で)
まぁ僕はガチャ運アレなので!ルドルフもマックイーンも、スペちゃんさえも持ってないからそこそこ適当に書いてるんですけどね!
とまぁ、ところどころ端折りましたが、いや細かく感想頂きまして感涙ものでした。楽しんでいただけている、というのが解るのは意欲に繋がりますからねー。
ありがとうございました。


2021/06/12

久しぶり覗いたらウマ娘が生えてて笑ったわ。みあやま待ってます。
だから書かないって言ってんのに(´・ω・`)

 

うさぴょい見たさにポチっとな。
いらっしゃい、あざーす。まぁ本当Web拍手はaym先生のおかげですので、崇めておいてください。

 

それにしても令和になった今になってKanonの二次絵が出てくるとは

って言おうと思ったんですが、SwitchでAir移植とかわけわからんことになってるしなあ…

僕としてはウマ娘のSSあげたのにKanonの話になってることがわけわからんのですけどね。暴れるぞ。


2021/06/10

まものぴょい
ぴょいぴょい

 

無駄に押してみたら絵が増えてた!
aymさんを称えよ!

>色々お気になさらず
と書いたのは(´;ω;`)で泣いてた自分です。
同一人物なんで合ってます。
ちなみに>ウェブ拍手は良い文化 と書いたのも自分です。

>ツイッターなりメールなりで連絡

……その発想はなかった(ヽ´ω`)

凄いよね、あの絶叫の後、すぐにさらっと描いて送って来たんですよ。アレが才能か……。
たくさんコメント頂きありがとうございますw先日は本当ご迷惑おかけしました、とか言うとまた話ぶり返しちゃうのでこのへんにしといて。
これからもどうぞお気軽にお声がけください! 更新するかどうかは解らんけどな!

 

本気で気付かなかったよ!
>アリ友タイトル

タイトル自体は前から話の中にあったんですけどね。表に出してみました!
別に続きを書くとかいう意思表示ではない。(ここ重要)

 

Twitterで見てきました うさぴょい伝説

…ウッウッーウマウマかな?

あざっすあざっす!
ウマウマ古いなぁ……とか思ったら、でもまいの方がもっと古かった!


2021/06/09

色々お気になさらず
リアルマネーと時間的にウマ娘やる余裕はないんでSSの感想は返せそうにないんですが時々覗いてコメントを残させてもらいますんで

あざっす。Web拍手のこちらから連絡付けられないもどかしさよ。
なによりコメントして下さってるのが誰か識別できないわけで……
ツイッターなりメールなりで連絡頂けるとよかったのですがまぁそれはお客様都合ですのでー。
内容から連日のお客様と断定しまして、わざわざの返答ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。お忙しいご様子ですが、またコメントなり、メッセージなり頂けますと、僕が超喜びます。
ウマ娘は僕は最初の割引限定分の課金しかしてないから、今は無課金で楽しめてますよー。
まぁ時間は飛ぶ。そういう意味ではお勧め出来ないかもですねぇ。

 

でも、ウェブ拍手は良い文化だと思うのです
廃れ気味だけど、ほぼ廃れたけど

当時はいい物だと思ったものですよ。
まー、長いこと使ってみて、相手が解らない不便さが結構、ね。ばっちり廃れてますけど。どうしようかなぁ。

 

m9(^Д^)
(´;ω;`)

 

なんてこった……。
しばらく見ないうちに、こんな……。
まさか、まさか……。
みあやまにサブタイトルが付いたなんて……。

どれがどの話か、自分用のメモですね。
ふふふ、アリ友の8、9話も同時にタイトルつけたことには気づかなかっただろう。


2021/06/08

訓練された読者ですまない……(かなり本気で反省)
ぶっちゃけウマ娘やっていないので話題についていけないのだが、反応しないのもそれはそれでどうかと思ってな
ごめんね(´;ω;`)

あるぇ!? こっちこそごめんね!!
いや本当ごめん、すみません怒ってないですー(´;ω;`)
みあやま書いてた時は散々僕を煽って来たお客様で溢れていたものですからそのノリかと……(言い訳)
こうしてコメント下さるだけで嬉しいんですよこっちは。マジで。どうぞこれに懲りずに好き勝手言ってやってくださいな。
そうですよねー、まだここ見てくださってるお客様が筋金入りの昔のSS待ちですよねぇ……
でもまいに関しては放置しちゃっていろいろ思うところもあるんですが……まぁなんだ。直接お問い合わせ頂ければお答えを今から考えます。(´・ω・`)
いやはや今回のは僕の反省点ですのでお気になさらぬよう。
改めて、ごめんなさい。


今日の一言
みんなのあこがれやまとさん各話にタイトルつけました。

2021/06/07

こいつ……本格的にウマ娘SSにはまってやがる……
でも、流行り物には全力で乗るもんだよね……よし!
でも、でもまいも待ってます
さぁ、もうどれだけ残っていらっしゃるかわからないお客様方、見てくださいよ。
久しぶりに頑張って作品上げた一発目のコメント
作品の感想では無く別の物の催促をしやがって下さるこの訓練されたお客様クオリティ!
ああ、解ってますよ懐かしいですね、そう、みあやま書いてた時はこんな感じでしたよね。
期待してるんですよね、罵声
ええ、ええ、ご期待にお答えしますよコンチキショウ。それでは聞いてください。
書かねぇって言ってんだろ!だいたいもう完結してんだよでもまいは!
全56話で完結だコノヤロウ!
41話までしか見れないと思うだろ!あれだ!
後は
バカには見えない仕様になってんだよ、この馬鹿!もう知ない!でもまた来てね!
まぁ、俺もバカだから
みえねぇんだけどな!!

 

ゴルシがトレーナーとか嫌な予感しかしねえな! って思ってたのに他のトレーナーも大概だった
そしてルドルフも大概だった
このトレセン、ひょっとしてゴルシは標準的な生徒なのでは(恐ろしい想像)

2ヶ月とかマジか! 次は20年待てるな!

上でちっと暴れましたが、僕は冷静です。
ああ、感想どうもありがとございます!ありがとうございます!!
なんか僕の書くキャラはどうにもお客様に残念扱いされることが多いわけですが。言われてそうですね、ルドルフ残念ですね。書いているときは気にしてなかったよ……。
他のトレーナーさんはあれですよ、全国のプレイヤーの皆さんをイメージしてというかなんというか。ある意味ゴルシトレーナーより酷いかも。
あれ?とんでも方向だけど、ちゃんとスペを鍛えようとしてるゴルシトレーナー良心的なのでは。
あとこのトレセン学園には、ネイチャさんがいますから、標準的なのはネイチャさんがいらっしゃいますからー!
と、2か月お待たせしました、が、
訓練されてるよねぇ、20年か……だいたい二次創作って物を書き始めてから20年経ってんですよねぇ、私……
なにはともあれ、気が向いたら続きを書くかも、向かなかったらこれで完結。そんなノリですが、よろしければ今後もよろしくチューニング


今日の一言
がんばってはいるんだよ?

2021/05/14

あああああ!やっと☆3青因子のエルコンドルパサーがキター!(゚∀゚)
ネイチャもいいけど、エルコンドルパサーもよろしくぅ!
さて、☆9青因子の育成にもどるか^q^

おめでー!☆3出ると達成感ありますよね! いやないわ! 『ああ……やっとか……』みたいなんなる(´・ω・`)
マジ出ないよね☆3
パサーかー。ツイッタにも書いたけど、僕はライスシャワーで競馬見るのやめたから
スペちゃんの世代は知らないもので思い入れがあまり……
とはいえキャラはみんな好きだけどな!
☆9とか都市伝説だと思います。

 

年一回更新有ったら「マジかよ、今回、更新早いな!」って思うけど
毎日見に来てますよ?

せやな!
書いてる方も、4月間近になって「もう一年経ったのかよ、嘘だろ!」って慌てましたからな!
ともあれ、待ってていただける方がこうしていて下さる?だけで励みになります。
書きたいとは思ってるんだよ常々。


今日の一言
艦これイベント、回を追うごとにめんどくささが増えていくねぇ……

2021/05/12

昼のうどんに乗ってたかまぼこを見て思い出したので来て見たら、
いつのまにかウマ娘SSが……。
エイプリルフール更新を見逃すとは一生の不覚!

思い出していただきましてあじゃじゃーっす。
つーか、見逃してないとかここチェックしてる人の方がおかしいからな。
もう残ってるお客様も年一更新だと思ってんじゃないですかねぇ……。


今日の一言
取れたぜ(`・ω・´)。

2021/05/08

みあやま読みたくなって数年ぶりに訪れたらウマ娘SS上がってましたわー。面白かったです^^
って、マガトロとかみあやま上がったときも同じようなこと書いた気がするわw
☆3青因子?それはね、都市伝説ですよ(200連敗中;;

いらっしゃいませー。もー、数年ぶりとか言わずにもっと来いよー。
作品書かなくても相手ぐらいするぜぇ
毎度のことですが勢い余った所業で作品が増えたわけですがー。まぁ、なんだ。喜んでいただけたのならこれ幸い。
なお、先ほどネイチャで☆3取れましたフフン


今日の一言
ネイチャで☆3青因子取れたらなんか書く。

2021/04/30

でもまいの舞と佐祐理さんを足して2を掛けた様なマイペースさだから実質でもまい
事態の悪化がすさまじいですねぇ。
しかしなるほど、
「でも、やっぱりマイペースなゴルシ」って題名にしたらでもまいだったのか。なるほど。頭いいな君。
かまぼこポイント10あげよう。

 

相変わらずのノリで安心した
安心された!いつもご愛顧ありがとうございます。当方寂しがり屋なので仲良くしてくださいね!
そして、見てろ、そのうちすっげえシリアス物とか書いて全米泣かすぞ。泣かすからな!


2021/04/26

ウマ娘SSやったぜヽ(*´∀`)ノ ←火を着けた張本人
ゴルシ大暴れで満足。
でもまいも待ってます。|д゚)チラッ

まぁ久しぶりに新しいものを書くということが楽しかったので良かったわけであなたのおかげでふ。
むしろ、でもまい更新がなくなったのはあなたのせいなので
その健闘を称えメシでも奢ってやる!
新宿新南改札のペンギンに集合な!


2021/04/19

ブルボンの尻は魅力的すぎて捗る
まったくですな!


2021/04/14

でもまいの完結を見れる日が生きている間に来るって信じてるから
長生きしてね☆


今日の一言
23区在住

2021/04/12

ゴルシの扱いって大体こんなで安定していますね。安心ができませんが。
どんな名作をあげられてもそれはそれ、連載の完結は見たいのです。

そうですね。僕も見たいです。


今日の一言
あー↑あー↓あー↑

2021/04/07

自分の場合はウマ娘やってないのでコメントできないというか
ゲームとしてはお勧めします。人生真面目にやるつもりならお勧め出来ません!
時間が、時間が吸い取られる……。
今回は勢いで書きましたからねぇ、今後何しよう。

 

遅ればせながら読ませていただきましたー!
ネイチャの出番があったので100億万点です。

あざーっす。ネイチャなんか人気ですよねぇ。好きですけど。
ライブのセンターはネイチャかライスで悩む日々。


今日の一言
実はまだFrontPage2003使ってる。

2021/04/06

でもまいの続きは来年か……(あえて作品内容には触れない鬼畜スタイル)
でもまいを待ち望む声が多くて恐縮です。今回のは不評だったんですかねぇ(´・ω・`)


今日の一言
―――まだ客がいることに驚く。

2021/04/05

まいを……まいの続話を書くのです
嘘だけど書いたぞ!ごめんね!!

 

でもまい更新待ってました!そして前年に続き今年も舞が出ていない!?
来年・・・来年こそは出てきますよね?
(毎年エイプリルフールにでもまいが更新されると思っています)

その……なんかごめんね。
その認識で合ってました、よ? 2月あたりの段階まではそのつもりだったんですがねぇ……。


今日の一言
―――絵は増えてないぞ。

2021/04/02

マジでずっと待ってました
そしてありがとうございます
まだお客様がいることに驚きと感謝。
なにより、まだ書く気があった自分に驚愕と畏怖。
といったところですが、見捨てないでまだお客様で居てくれてありがとうございます!

 

うそだったのか(でもまい)
引退したアスリートが後進の指導とかあるあるだよね・・・いや、お前現役やろ!(クソ寒いノリツッコミ)
いったいなにがうそでしんじつなのか……
そしてコチラが、唯一の作品に対するコメントになります。

 

去年のKanonSS更新もエイプリルフールだったか
時が流れるのが早い
まったくですなー。あーそろそろ嘘つく準備しなきゃー、でもまい書かなきゃーと思い立ったのが3月頭。
うっかり同僚が楽しそうにしていたウマ娘なんて始めちゃうから……。


今日の一言
だれかあそんで(切実

2021/04/01

令和の時代にKanonSSとWeb拍手に出会えるとは感無量です。これからも頑張ってくださいね!
まったくだよな!思い付きでやるもんじゃねーよな!とか思うけど、結構楽しんでくれた人いたから正直書いてよかったと思う。
これからも頑張りますよ! ……生きるのを。

 

七月場所も終わったけど艦娘相撲とったらやっぱり外人力士が強いんですかね
アイオワとかグラーフとか馬力すごいもん

4月にコメントして何言ってんだって感じですけど!相撲はちゃんと見てます。いろいろ変わっちゃったねぇーとかなんとか。
相撲もアメリカ勢力が居なくなってからちょっと寂しいですけどね。
ともあれ、みあやまで艦娘相撲したらステゴロで一番強い吹雪様が有力候補ですね。小さな巨人扱いですきっと。

 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

…………更新いつまでも待ってます。
ま、待たせたな!(なけなしの罪悪感)

 

ウマ娘SSを…|゚Д゚))
正直言いまして、あなたの一言が私の心に小さな火をつけました。
その小さな灯火は、だんだんと大きくなっていき
大炎上不可避。


今日の一言
未だ、在宅勤務解かれず。……営業に文句言われたんが……しゃーないやん、チームで俺だけ都民なんだから……

2020/07/12

テレワークのおさぼりにふらっと来たらまさかのでもまい(なお舞無し)www嘘でもいい、ありがとうございますありがとうございます!!!! レス不要
レス不要が付いてても気にしないでレスしていくスタイル。懐かしい思いで来ていただいてありがとうございます!反応していただけるだけで幸せな今日この頃ですが
言われて気づく。
本当だ舞出てねぇ!!!


今になってまいの続きが見られるとは信じられん
ありがとうございます

エイプリールフールでどっかんどっかん爆笑誘うつもりだったのだよ、頑張ったのだよ。
……もうちょっとくらい話題になるかもと思ってたのよ……(´・ω・`)


スポンサー広告お久しぶり
消したぜ!(`・ω・´)
四月にスポンサーがない!って拍手してくれた方ですかね!


久しぶりに覗いたら「やっぱり舞が好き」が更新されていてビックリ
次は……

こわれかのん、ですかね!



かまぼこ生きとったんかワレ!!
在宅勤務なのに通常勤務してた頃より残業多くて死にかけてたけどね!どういうこと!?



みあやま待ってるで(ニチャァ
俺も!
いや、書きたいんですよ、書きたいんですけどモチベーションがねぇ
「頑張ってね。続き待ってるよ!」みたいなこと言ってくれる彼女とか欲しいなぁ


今日の一言
都内在住。職場は神奈川県。

2020/04/07

はくしゅー(スポンサーがない!)
あざすー(またすぐ出てくるよ(´・ω・`))


今日の一言
土日の臨時休業多いな。

2020/04/04

更新あって嬉しい
コメントあって嬉しい


今日の一言
自宅勤務の人が増える中、原則出勤って言われた。

2020/04/03

俺だよ!(誰だ)
最近はツイッター主流で拍手に比べて匿名性は薄れましたかねえ
まあツイッターも大概嘘をつくみたいですが、知らんけど
エアオフ会でご馳走になります

お前か!
よし分かった、アキバか上野に来れるなら奢ってやるぞ!お気に入りの店があるんだ!
あ、コロナ収束してからな!!するといいな!!(切実


今日の一言どころじゃない
エイプリールフールネタだっただけに、消した方がいいのかと思い始める。

ちゅーか、マジまだすぐさま反応してコメントくれる人がいるとは思わなんだですよ。未だに見ててくれた人が居て驚きと感謝でいっぱいです。
今度メシ食いに行こうぜ!俺がおごるからさ!誰か知らんけど!

いやまあ、実のところなんかの間違いで読んじゃったaym先生あたりが1話から読み直すんじゃね?くらいの軽い気持ちで
めっちゃ苦労して書いた


2020/04/02

お返事更新いいゾ〜
そっちかよ!気にするのそっちかよ!
きっとすぐ止まるゾ!

 

わーい、9年ぶりのでもまい新作だ−!(保存してあった40話の更新日時を見ながら)
いや、まさか今の時代にでもまいの続きが読めるとは・・・お気に入りの作家さんには憑いていくものですねえ(しみじみ)
有り難く読ませて頂きました
昨今色々有りますがお体には気をつけて
そんなになるのか、というか、まだ9年なのかよ。Kanon20年やぞおい。
ともあれ、なんですの、喜んでいただけてこちらとしても嬉しいかぎr……ちゃうわ、嘘やん嘘やで、嘘やからな!更新したの嘘なんやで!


今日の一言
Web拍手。長いこと放ったらかしで返事しておりませんが、

それでも拍手してくれる方、コメント下さっている方、ありがたく見させてニヤニヤしております。今更過去の掘り返すのも無理なんですよねぇ

なので最近分だけ(´・ω・`)


2020/04/01

スポンサーサイトが出ない事に気付いてアレ?ってなってから更新日時を確かめました
自分でやっといてなんですが、驚きますよね。僕も今更更新するとは思わなかったよ!

 

久しぶりに読みたくなって、訪問してみたら、まさかの更新! 驚きました! 喜びました!!!  3次創作の掲載だけではなく、本家の2次創作も気長にお待ちしております。
まぁ、三次創作書いてくれた人のおかげなんですけどね!僕何もしてない!!
未だ名乗り出てくれませんけどねぇ……



更新なくても過去作読めるだけでとてもありがたいです。(閉鎖で見れなくなった作品を思い出しつつ
三次書いた人・・・誰なんでしょうね?とても楽しく読ませていただきました。拍手で投稿とは新しいですね^^;

そうおっしゃって下さるだけで、こちらとしても有難い限りでして……
拍手で投稿は、なんでしょうねぇ匿名で居たい現れなんでしょうかねぇ。僕なんか「見て見て!僕の作品見て!」な気分なんですが。



まだ見てますよー
本当ありがとうございます。
僕も拍手見てますよー(威張れない



あけましておめでとうございます。
長いこと放置してるのがよくわかるコメ



新年あけおめあけおめあけおめ
久しぶりに来たら実質更新で気持ちは大吉
三年前から全裸待機な人の気持ち考えたことあるんですか!?
頼む……頼む……!厚く応援申し上げます!

こうしてまだ期待してくれる人がいるとなるとなんかこう、なんかこう思うところはあるのですが。
いや、こう書きたいネタなんかもあるのですが、モチベーションがねぇ……なんかいいモチベ上げないもんですかねー



「みあやま」めっちゃ面白かったです。
完結してて嬉しくもあり、しかし続きがもうないと考えると残念でもあります。

続きは考えてはいるんですけどねぇ。なんやかんやであれから3年以上?今更感甚だしいですよねぇ(でも書きたい



豪栄道が引退との事でΦ村家に参拝に来ました とても悲しい

それはそれとしてあけきっておめでとうございます
残念極まりないですよね、怪我が多くてカド番大関のイメージ強いですけど、万全の時の強さはとんでもなかっただけにもったいないというか
でも引き際が潔くてかっこいいから、いい指導者になることを祈りましょう(´・ω・`)


2019/11/22

みあやま三次作品
「もうそろそろ、あの時期だね」

「何かしら時雨……雨の季節ならすでに入ってるわよ……」

 

窓の外を見るに今日も今日とてにわか雨

白露型大喜びの時期である。

 

「それは良く知ってるよ、そうじゃなくてほら、観艦式」

「うちには関係ないわよ……」

 

 

 

数日後、執務室にはいつも以上にキラキラしている時雨がいた。

 

「さすがだね山城、観艦式に呼ばれるだなんて僕は誇らしい、大本営のお歴々も山城の凄さをよくわかっているじゃないか、もちろん僕ほどじゃないけれどね、でもこれで山城の凄さがもっと日本中に示せるわけだね」

「(不幸だわ……)」

 

この時雨の山城賛歌はいつになったら止むのだろうか?

やまない雨はないさ、なんて言ってたのはお前だろ、やめよ。

 

「そして喜ばしい事になんと僕も呼ばれたんだ!」

「(いやな予感しかしない……)」

 

 

 

 

 

 

「……という訳で呼ばれたのよ」

「へー……」

 

そして結局相談するのは姉鎮守府の大和だった。

 

前回イベントのとき大和に相談しても役に立たなかっただろって?

そう思って姉さまに相談したら案の定、誇らしいわ山城、で終わったんだ察しろ。

 

「どうせ貴女も呼ばれたんでしょう……大和の影に隠れてるわ……」

「呼ばれてないよ?」

 

「……え?なんでよ?あなた大和でしょ?名前持ちでしょ?呼ばれないはずないでしょう?」

「いやほら、私今司令官かっこガチだし、大和なら絶対無敵いるし、絶対無敵って響きがロボっぽくない?」

 

ロボじゃないが私たちは戦艦だろう。

まぁ結局のところ……

 

 

「ふ、不幸だわ」

 

 

この一言に尽きる

 

観艦式当日


天気は快晴

いっそ大雨来ないかしら、と執務室に逆照る照る坊主を作ってみた、縛り紐はちょっと引っこ抜いた幸運艦の髪の毛だ。

前日までは雨降ってたんだ、時雨も大喜びだった。

 

でも鎮守府出る前に執務室行ったら普通の照る照る坊主になってた、効果は抜群だったようだ

なぜだ、なぜこうも不幸が降りかかる。

 

実は衣笠が善意で直していたのであるが
あのときほど時雨の、止まない雨はないさ、が憎らしく思えた事はない。

 

 

「それでね山城は最初から凄いんだ、なんて言ったってやってきてすぐ鎮守府を纏めあげたんだからあの手腕は他の艦娘には出来ないよ」

 

「大和さんだってすごいっぽい、大破状態で姫を潰したっぽい、確かに山城はそれを見越してたっぽいけど、砲すら撃たず姫に突っ込んでいって沈めた大和さんもすごいっぽい」

 

そんで隊列を組んでるわけだが

 

時雨と夕立、あの真っ黒い子である、は同型艦ゆえか隣同士になったようなのだけど

なんでか大和と私のことの自慢合戦をはじめたのだ。

その声は結構大きくてかなり離れた戦艦が集まっているところまで聞こえてくる。

 

ちらっと目線を送れば駆逐艦の先頭にいる「長老」吹雪が苦笑している。

 

とめてよ、蹴りの一発くらい入れてもいいから、その二人とめてよ、と念じてみても思いは届かなかった。

まぁそんな事あの吹雪はできそうにないので、思ってみただけだが。

 

 

 

 

「本人の前で何言ってるのかしら時雨と夕立は……はぁ、不幸だわ」

 

「大和は大和の自慢でも、私じゃないんですよね……それでも恥ずかしいんですが」

 

「うちの大和がすまんな……」

 

絶対無敵大和と姉鎮守府の長門、こうして会えた事は不幸中の幸いである。

二人ともでかいし、隠れられるし。

 

それ以上に時雨たちが私たちのことを喧伝しているので総合で集まる目線は増えているのだが。

結局トータルで不幸である。

 

私なんて胃が痛いのに……大和たちは集まる衆目に慣れているのか結構普段どおりだった

 



「大和さん、砲すら使わず姫を潰したらしいわよ……」

「さすが絶対無敵……でかい、かたい、つよい……」

 

なんて声が他の艦娘から上がるまでは

 

「ち、違いますよ、それをやったのは私じゃないですよ!司令官のほうの大和ですよ!」

 

 

大慌てで否定しだす大和だが、貴女はまだいいじゃない、絶対無敵とか二つ名持ってるし今更じゃない。

私なんてDXよ、どっから来たDX、そしてどんな意味があるのか本人すらわかってない。

 

大和の誤解はすぐに解けたらしい

が、結局同じく大和で同じく名前持ちなんだし似たような事ができるんじゃないか、なんて言われてる無敵大和。

 

「本当、うちの大和のせいですまんな……」

 

苦笑いで謝る長門は何も悪くはないだろう

だが、そう思うならちょっと隠れさせて、めっちゃ見られてるの。あ、観艦式だしダメ?そう……不幸だわ。

 

 

 

 

 

ちなみに狂犬夕立が多少騒いでいるとはいえ、珍しく暴走しなかったとして今時雨が注目されている。おもに島風に。

 

 

 

 

 

「今回の観艦式は賑やかですね」

「まぁ、だいたい大和のせいね」

 

「まかせて安心」榛名さんと「守護神」比叡は話題にあんまりあがらず結構平和に観艦式を終えたのだった。

 

 

 

 

 

 

「あの……加賀さん、なんでそんなに落ち込んでるんです?」

「なんでもないわ……赤城さん……はぁ……」

 

空母の集まる場所では、大和司令官(笑)に会えると思って楽しみにしてた「提督」加賀が、赤城以外にもわかるくらいダウナー入っていたとかなんとか。

 

 

 

 

実は司令官枠で大和が来ていることはほとんど知られていない。

 

 

いろいろ整理してたら出てきました。
出番なかったお伊勢さんに奉納がわりにここ置いときます。
もうコレが痛城さん第二話でもいいんじゃないかな!(`・ω・´) 特徴掴んでて本当もうコレでいいと思います!
ていうか三次創作とか頂ける日が来るとは……まぁ、三年以上経ってんだけどな、あれから!
ともあれ、ありがとうございました!なんかこう、ここに公開しなきゃならんような気がして久しぶりにページ更新だぜ!
みんな気づかないと思われる。(´・ω・`)
……嬉しいんですけどね。ものすごく。
でもな、Web拍手だろ?匿名なんだよ!誰だよお前!ちゃんと礼ぐらい言わさせろよコンチキショウ!
ありがとうございます!(キレ気味)


>縛り紐はちょっと引っこ抜いた幸運艦の髪の毛だ。
さらっと酷いことしてやがる……


戻る

inserted by FC2 system